FC2ブログ

Latest Entries



2012-09-19 今日の妄言

  1. あら、ロシアでダイヤの超大規模鉱脈があるんよって発表が。これ、産出量が限られてるイメージを作って超高価格で売ってたのに、暴落する量じゃね?どう価格維持するんだろ?今の国際備蓄の十倍↑の埋蔵量。牛耳ってた一派は寝耳に水だろなぁ。いきなり自分達でよりデカくて強い競合相手が現れた。
  2. さて、搦手でいくか、直接でいくか、金と話し合いでいくか。どれになるかなぁ。
  3. 別団体できたら楽しいんだがなぁ

Powered by t2b

2012-09-18 今日の妄言

  1. うしぢまのしょぎょうにおののく。なんだかなぁ。「コスプレは二十歳まで」説が自分の中で強固になりつつある。
  2. あー、アイドル二十歳引退説とコスプレは二十歳まで説は同じところである事に気がついた。まぁ同じところを切り取って、パッケージの流派が違うってだけだものなぁ。そらそうか。プロの包装か、手作り的な包装かの違いはあれど。それを過ぎると三十まで次の区切りが来ない。
  3. 二十歳で「大人になりましたお兄ちゃんたちありがとうございました」で幕引きが名残惜しくも全員が一番納得できる線なんではないかな…とかなんとか。
  4. 子役→アイドル→女優、ってイメージなんだな。うん。小学生、中高短大、就職、的な?…うーん
  5. 明星おそるべし
  6. あ、zenhitei生きてた(今更気付いた
  7. ヒャッハー!至近距離まで切り込んでいってコンバットショットガンぶっぱなすのたーのすぃー!…スニークレベルあげたら前転しながら移動とか出来ないのかね?モンハンでやれって事なんかなぁ。ロケットランチャーが天敵すぎる。「細かく狙わずこの辺を攻撃」系の武器の嫌らしさといったらもう。
  8. あと、警棒があるので大盾を期待したが、さすがになかった。
  9. この人ら昨日いたの見たなぁ"@abfly: 先頭は元店員さん! アップルストア銀座にもうiPhone 5の行列できてるー![写真追加] : ギズモード - 子供の頃朝4時に起きてガンプラ買ったのを思い出す。結構楽しい思い出 http://t.co/WGjTT3qn"
  10. もう一週間もあんな所に並んでるのか…
  11. そういや何かの創作物を読んで/見てそれと同じ題材のものを始めた事ってないな…剣道も実際の稽古見てその場でやるって言っ(たらしいが本人は覚えてない。当時幼稚園児ですしおすし)て始めたし、絵もだし、同人に至ってはマイナーゲーに超ハマって設定コピー(非売)を頂けたからだし…ううむ
  12. その創作物が何かをきっかけに自分の中で色褪せてしまった時、積み上げた根本が揺るがないのかなぁ、と思ったりするが、ようけわからん。ううむ…、

Powered by t2b

2012-09-17 今日の妄言

  1. そもそもメロスは「人民を苦しめる王を殺そうとしたら王の怒りにふれたので俺処刑されちゃうけど妹の結婚式が見たいから代わりに友人を人質においていくわー」ってのがアレで、割とアレである。
  2. すごく、質屋感覚。
  3. 蚊帳を質にいれて正月の餅代にする(友人の命と妹の結婚式への参加をトレード)、みたいな感覚で、期限をすぎるとバカ高い利子が付く、もしくは物が全ボッシュート(=友人死亡)になる、という辺り、実は江戸っ子マインド全開な「走れメロス」…これ落語にできるよなぁ
  4. 姉貴の付き添いで銀座行脚終了ー
  5. タイミング良く喫茶店に入ったので雨を完全にやり過ごせた
  6. わーいNukaづけNukaづけー
  7. ほほう
  8. 言と行動が伴っているか。金額が評価軸だ的なスタンス取ってたしなぁ。面白い。
  9. 第三者が落としてしまった事で無視、黙殺って手段が使えなくなってしまったねぇ。

Powered by t2b

2012-09-16 今日の妄言

  1. ミニガンで行くか、格闘で行くか、それが問題だ。ミニガン90くらいでもうスナイパーライフルのブレが全く無くなってしまった…
  2. まだまだ序盤だと思われるのに、キャラ育成方針で悩んで、もう3キャラ目に

Powered by t2b

2012-09-15 今日の妄言

  1. 今更ながらFallout3を開始。オブリよりも「世界に放り出されてどうしていいのかわからない感」がすごいwあと、敵の台詞が楽しい。「タロンシャダァー」とか「ノゾミガタタレター」とか。そうか、これだったか。
  2. べぜすだゲー恒例だけど、とにかく序盤の金のやりくりと弾薬確保が厳しいw回復材一個30で、その30を稼ぐのに瀕死、重傷になりがちというw宿に泊まる、受賞回復には100かかるw…時間経過で自動じわじわ回復ってすごかったんだなぁ、と再認識。モノ不足感すごい。世界設定の狙い通り。
  3. ある程度の「武器や防具の消耗」っていうのはアリだと思った。Skyrimでそれが撤廃されてしまったので、若干、緊張感と未来にいい武器に作れるかもしれない積み上げ感の、なんだろうなトレードオフというか何か、が無くなってしまっていたので、自作はこの辺り、一考願いたいなぁとか。
  4. そりあえず今んところはそんな感じかなぁ。
  5. この殺伐とした世界観にいきなり「そのセクシーな寝巻をよこせ!」って脅されるイベントがあるとは…あと、女レイダーの髪型が「坊主+ショートツインテール的な髪型」ばっかり出るのはなんでなんだぜ?ていうか、プリセットでこんな髪型用意するセンスがすごい。
  6. 表現はちょいちょいグロいのに大爆笑しながら進める事になる。べぜすだげーはいつもこんな感じだw

Powered by t2b

Appendix

プロフィール

瀬山晶仁 (せやまあきひと)

Author:瀬山晶仁 (せやまあきひと)
info_studiosowel@mac.com

社会人。そしてきっと不良社員。
(こんな社員になってはいけない)

絵描いたり文章書いたり妄言吐いたり
文章書いたりまんが読んだり
まんが描いたりゲームしたり
ゲーム考えたりムービーつくったり
ウコンの力飲んだりウコンの力飲んだり
主に七転八倒して何とか生きてます。

先日、
「職業:ヲタ …です…か…?」と
職場のヲタ先輩に聞いたら、
見事にうなづかれたので、
正式に「職業:ヲタ」となりました!
ぴょろりろーんっ♪
正式ランクアップおめでとう!


ほぼナウプレ

Twitter on FC2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

