FC2ブログ

Entries



2012-06-19 今日の妄言

  1. フランスの選挙も昨日やってて、でまぁオランド左派が勝利したんで、独仏がどう動くか、といった辺りが本丸か。伊西も重大ではあるが、ただの狼煙。独がEUR売って豪買うとか言ってる(すでに買った?)あたり、独はあまり乗り気ではない、もしくはもう少しこの状態を続けたい感じなんかなぁ…など。
  2. で、まぁ長期的で極端な方向なので話半分眉唾話だけど、米エネなんたらがエコ化もしくは代用エネで賄える、もしくは工場生産縮小消費エネ縮小してゆき影響力が緩くなってゆくと、新興国がエネ取り合い合戦で一発、という方向性がちらちら、うーん…という。そんな単純な話ではないだろうけども。
  3. (昨日眠りながら頭を掠めて寝れなかった結果がご覧のありさま)
  4. マッキンゼー最年少マネージャーだった人がなんかネズミ講肯定してるー(棒)…何か最近こういう人多いね。若くして成功したビシネス系何たらって人がマルチと繋がってる、みたいなの。まぁそういう人らはマルチ肯定しますわな。新規参加者がまんまと増えるほど自分の地位が安泰になりますもの。
  5. マルチ系は奴隷契約だろうに。副業感覚で広まってる海外で猛威ふるってるけど。海外みたいに段差が明確になりたい願望の人らの集まりなんかね。よーわからんなぁ。
  6. あー、話一個出来た。
  7. 金を奪う以上に未来の可能性を叩き潰し上納させる商法であり、上の五人を支えるために下の百人は元手を回収できない。その下の百人に儲けたかったら同じく下を増やせとする。これをまっとうな商取引、キックバックだっつーなら、普通の相互商取引の方がよっぽど利益率が高いし良心的合理的じゃねーの?
  8. 商取引上で動くものは金と物品(もしくはサービス)のみである、という考え方は、ちょっと、こう、なんだろうなぁ。つまんねーよなぁ、というか、あまり関わり合いたくない。客も同業者も生産者もバカにしくさってるし、その先は目に見えて手詰まる未来しか見えない。
  9. 砂漠の魔王、予約
  10. 雨やべーな

Powered by t2b

Appendix

プロフィール

瀬山晶仁 (せやまあきひと)

Author:瀬山晶仁 (せやまあきひと)
info_studiosowel@mac.com

社会人。そしてきっと不良社員。
(こんな社員になってはいけない)

絵描いたり文章書いたり妄言吐いたり
文章書いたりまんが読んだり
まんが描いたりゲームしたり
ゲーム考えたりムービーつくったり
ウコンの力飲んだりウコンの力飲んだり
主に七転八倒して何とか生きてます。

先日、
「職業:ヲタ …です…か…?」と
職場のヲタ先輩に聞いたら、
見事にうなづかれたので、
正式に「職業:ヲタ」となりました!
ぴょろりろーんっ♪
正式ランクアップおめでとう!


ほぼナウプレ

Twitter on FC2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

