FC2ブログ

Entries



2012-07-03 今日の妄言

  1. 社内自販機で160円入れて160円のburnを買ったつもりが、70円のおつりが来た件。間違えて210円入れたんだったらお釣りが合わないし、もしや90円設定?うひょー
  2. 何をやるにしても、三人人間が集まって、金が絡むと大抵もめる。これに、同メンバーでのバンド寿命平均5年説が絡むと、たいてい淘汰されちゃうよなぁなど。
  3. そんなんなので、THE ALFEE体制は面白いなぁという話。
  4. しかしアニメとの相乗効果としては振るわない感じであるのは、たぶんメロディテンポとか抑揚とか、そこいら辺の文法がアニメもアルフィーも独自であるからなんかもしれんなぁ、と。アルフィー曲にバッチマッチしたアニメってどういうのなのか、見てみたくはあるが、ケレンと情緒の戦いになりそう。
  5. 電子出版が促進される前に、古本屋重点的に回っとくか…再版が絶望的な本を解体、自炊されると、その内容が引き出せなくなる可能性が高い。個人的な所では、特に出版数の少ない民俗学系の本あたりか。
  6. おぎゃあああああああ
  7. 会社ビルの尻子玉抜かれる感じの縦揺れが苦手
  8. 世界一難しい数独問題、5から崩してみたらー
  9. お、渡良瀬遊水池登録確定した:ラムサール条約に9湿地 広島・宮島、渡良瀬など登録  :日本経済新聞 http://t.co/5J69CnvV
  10. 東方project(R) 神主の異議申し立て却下て…あー…創作同人でも自分で全部権利取っといてそれからフリーってやらんといかん世の中か。うーむ…
  11. 創作同人からフリーの二次創作同人、二次創作準商業作品として多数作られた事が逆に仇になっちゃったって事?(オリジナルと認められず、似たモノが多数あるので普遍的なものとして判断された?)…これ、ひっくりかえせないかなぁ。神主がオリジナルである事を第三者側から提示できればあるいは 。
  12. 東方ジャンルの人が、東方projectはZUNさんのものです、って認識されてますと提示すればえんでね?どうだろ。
  13. これ、若干ホワイトキャンバス問題もかんでるのか…ええー(困惑
  14. 八岐大蛇といい八雲といい八重垣といい
  15. コメ27、おいィ?:家の鍵をチャラチャラしながらご機嫌で帰宅中 http://t.co/OkhN56X2
  16. 他者が商標登録するのは法的に問題ないっても、コンプライアンス(モラル版)的にアウトですわ。例えるならナムコが何故か誤字そのままに登録した「GRADIUS」問題と似た様なものでございまして。※この問題は現在和解しているものの。
  17. 創作同人で新シリーズ立ち上げる毎にロゴの商標登録するのがスタンダードになるのか…ある意味有りっちゃ有りかも知れない。これで同人誌の裏表紙にISBN付けたら完璧だ。
  18. (やってみたくなってきた)
  19. あとは発行所(サークル)の信用問題をクリアすりゃ絵空事でもないのか。…ISBN申請2、3万商標6万(5年分)+特許事務所報酬+サークル印(屋号印)作成代…遊びでやれなくはない金額だが、長引かせたくはない感じ。出願はある程度の事前調査を自分でやりゃ多少安くはなりそうだが…さて。
  20. (類似調査がまたあれなんだよねぇ)
  21. つい最近リアルで金髪ツインテールの髪形してる人を近所で見たのを思い出した。感想?「ほほぅ、リアルだとこういう感じの立体になるのか…」という関心が勝って萌えとかどうとかの方面に思考が全く行かなかった。コスプレ系のデフォルメ効いたツインテールとはまた別方向に派生していくのかなぁなど。

Powered by t2b

Appendix

プロフィール

瀬山晶仁 (せやまあきひと)

Author:瀬山晶仁 (せやまあきひと)
info_studiosowel@mac.com

社会人。そしてきっと不良社員。
(こんな社員になってはいけない)

絵描いたり文章書いたり妄言吐いたり
文章書いたりまんが読んだり
まんが描いたりゲームしたり
ゲーム考えたりムービーつくったり
ウコンの力飲んだりウコンの力飲んだり
主に七転八倒して何とか生きてます。

先日、
「職業:ヲタ …です…か…?」と
職場のヲタ先輩に聞いたら、
見事にうなづかれたので、
正式に「職業:ヲタ」となりました!
ぴょろりろーんっ♪
正式ランクアップおめでとう!


ほぼナウプレ

Twitter on FC2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

