FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-07-15 今日の妄言

  1. パンケーキ食いたい衝動
  2. そういやこっちだと「鳥避けの時限ガス砲」とか「ペットボトル風車」とか見ないな。いや、鳥避けのガス砲を設置するのは流石に無理だろうけど。鳥避けにCD飾るっていうのはよく言われる手なんだけど、逆にあんま見なかったなぁ。ペットボトル風車は音で、CDは光で。目玉はカラス避けだいね。
  3. ハト系に居座られたらアウト。あいつら何やっても結局居座るw物理的に棒でつんつんしても居座るんだじぇ。その神経の図太さがにくたらかわいい。こちらが折れるしかない。…ハトのくせにいいいい
  4. ホオジロとかモズとかオナガとかはお客さんで、ちょっと前まではヒバリ最盛期かなぁ。今はツバメの時期が終わった辺り?…玄関先にツバメの巣、そこからちょっと離れた和室出入り口上に雀が巣を、さらに軒先ちょっと前に生えてるキウイの木(今は葡萄)にハトが巣を作ってるという実家環境。
  5. そのキウイの木の下でアヒル(雄)を買っていた。もう亡くなっちゃったけど。アヒルは生意気凶暴かわいい。満足するまで水浴びさせると、羽がすげーきれいになるのよな。
  6. そういやうまい事サイクルになってたなぁ。親父殿趣味で魚釣ってくる→食いきれない分は生きたままプール→アヒル水浴び&週一ごちそう→アヒルの糞おがくず入れ替え→畑の堆肥作成として使用→横に何故か生えた野良タラの木ぐんぐん育つ→タラの芽の天ぷらちょうおいしい。柿の実成りすぎ食い切れん
  7. おがくずの入れ替えが、放置すればするほど重労働になるという…多分この辺りは農業・畜産漫画でよく描かれてる所なんじゃないかなー。一畳に満たない広さでもちょっとだけ「…これは…」という感じだったので、牛さんとか豚さんとかレベルになると相当なもんなのだろうなぁ、と。
  8. これこれ…ってこれ、元はもぐら対策だったのか…ペットボトルの底に目玉書いて鳥避けも兼ねてるのを見た。効いてるのかどうかはわからんw地域の風の質によるが、音は結構鳴る。ただ、住宅が近いと騒音になっちゃうのよな。「ペットボトル風車」 http://t.co/KZK8QHiI
  9. キウイも葡萄もあけびみたいに放置だとまた植え替えになりそうだな、とふと思った。地植えで寿命のばすって事やってない気がする。むぅ。
  10. さて
  11. 一瞬涼しいと思ったけどやっぱり暑かった
  12. アイス買いにコンビニに行って、そういや、と思った事。コンビニの麺、冷やし中華とかの具、あれ、もうちょっとスマートな感じにならんのかなぁと。煮たまごが動きにくくなったとかの多少のバージョンアップはしてるが多分中学の頃から基本形態変わってないよね、あれ。
  13. おにぎりの、ごはんと海苔の分離および巻きの手順システム化に成功したパッケージデザインが出来たのだから、ぜひ麺類も頑張ってね!という。麺と具を分離している理由はわかる。
  14. あとは麺と具の合体をいかに簡単に、スマートに出来るか。…あんまり食わんけど、暖め型の麺のフィルムを引き抜くタイプはちょっと残念な感じになるので、そっち方向でない解決方法で、ひとつ。
  15. 秋田県、大合併で「村」区分がほとんど無くなってるのに驚いた。人口が増えて「村」が「町」に昇格したって訳でもなく。他の市も、広すぎて逆に大変そうだなぁなど。:【秋田】 上小阿仁村の公募医師がイジメに耐えかね辞意 3人連続1年で http://t.co/UFkvyt3D
  16. そういえば、館林と明和と板倉の三角関係はどうなったのか。
  17. 田部井剛氏(指揮者・ピアニスト)は一旦普通に早稲田大学に進学し卒業するが、音楽の道を諦められず、東京音大、東京藝大(音)と進んだ。活躍を見守りたい。
  18. 少年誌でも青年誌でも月刊でも週刊でも時々あるんだが、「ああ、このコマは○○の何巻のあそこらへんの場面を手本に描いてて、次のコマは別の人の△△の何巻のあたり、その次は□□さんの何巻辺りの表現の仕方うつしてるなぁ…」とかなる漫画がある。トレスではないんだけども、うーん…、ってなる。
  19. 小池センセがちょっと前に言ってた「自分の表現に昇華してない、既視感のあるまんが」ってこれかなのか、とかそんな。
  20. 単なるアマチュアまんが描きがそういう風に感じてしまうのだから、プロならもっと作品を目にする機会が多いと思われるのでもっとこう、うーん…、ってなる場面が多いのかなぁと思うとなんかこう、うーん、である。

Powered by t2b

Appendix

プロフィール

瀬山晶仁 (せやまあきひと)

Author:瀬山晶仁 (せやまあきひと)
info_studiosowel@mac.com

社会人。そしてきっと不良社員。
(こんな社員になってはいけない)

絵描いたり文章書いたり妄言吐いたり
文章書いたりまんが読んだり
まんが描いたりゲームしたり
ゲーム考えたりムービーつくったり
ウコンの力飲んだりウコンの力飲んだり
主に七転八倒して何とか生きてます。

先日、
「職業:ヲタ …です…か…?」と
職場のヲタ先輩に聞いたら、
見事にうなづかれたので、
正式に「職業:ヲタ」となりました!
ぴょろりろーんっ♪
正式ランクアップおめでとう!


ほぼナウプレ

Twitter on FC2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。