FC2ブログ

Entries



2012-08-31 今日の妄言

  1. えくすぺりやのふりっくが反応しなくなったので、電池きれるまで放置していたんだが、あれな。バッテリーはずしゃ良かったんだな。うん。…じゃあバッテリー一体型のスマホとか同じ状態になったらどうすればいいんだろうなぁとか。
  2. 理解不足な記事一つで株価が下がるのなら、わかっている人らはその株を買えばいいのになぁとか。記事で狼狽売した知識ない株主や投資系銀行をプギャーしつつウマウマできるチャンスだで。ジャンケンで相手が勝手に先出ししてる状態。「チョキ出したね?じゃあグーだすわ^^」という立ち回りが最善。
  3. 金回りが言語となっている世界に、個人個人が言語で言っても効果は薄い。言語をきっかけに金回りの逆回転が起こるのなら市場に教育させれば良い。株も通貨も、結局のところ人間の思惑で動いているところが少なからずあるので、不勉強な投資家や報道は金でひっぱたくと良い。
  4. 裏にいるのは人間。、
  5. それが嫌なら株式を公開しない事だと思う。CEDECのたしか独立して会社を七年持たせる方法とかそんなんでも言われていたが、会社作って、株式にして、取引先に株を渡さない事、って話がでていたが正に。エンターテインメント系は外部要因でぐらぐらしない体制になるのがベストではにゃーかね。
  6. あと、日経新聞は撤収用として使うのがベスト。日経新聞がヨイショ記事を書いたら撤退する位の信用度。つまり、ヨイショ記事で釣られる様な投資家に高く売りつけてプギャーするってことで、記事になる前から企業分析や時流を読む力のある投資家は今更かよおせーなwwと逃げ出す。
  7. いわゆる逆指標ってやつで、特にゲーム系はその方向性が強い。多分記事書いてる人らだか部署だかがゲーム業界のパイプ持ってない(あるいは貧弱)んじゃないかって見てる。金持ってて発言力(政治力)持ってないとつつかれるので政治力を持つか、政治力介入を全部捨てるかの二択になってくと思うよー。
  8. めんどくさいね。
  9. あ、マクドのホットゴールドマサラはもう終了してしまったのか…マイルドとホットの両方を食べたが、ホットはかなり良かった。
  10. windows phoneはウインドウズフォンなのにiPhoneはアイフォーンという表記なのにもにょもにょする。メードほど古い言葉でもなかろうし、「アイフォン」で検索するとiPhoneが出てくるので余計にもんにょり。
  11. 今日はもう寝落ち

Powered by t2b

Appendix

プロフィール

瀬山晶仁 (せやまあきひと)

Author:瀬山晶仁 (せやまあきひと)
info_studiosowel@mac.com

社会人。そしてきっと不良社員。
(こんな社員になってはいけない)

絵描いたり文章書いたり妄言吐いたり
文章書いたりまんが読んだり
まんが描いたりゲームしたり
ゲーム考えたりムービーつくったり
ウコンの力飲んだりウコンの力飲んだり
主に七転八倒して何とか生きてます。

先日、
「職業:ヲタ …です…か…?」と
職場のヲタ先輩に聞いたら、
見事にうなづかれたので、
正式に「職業:ヲタ」となりました!
ぴょろりろーんっ♪
正式ランクアップおめでとう!


ほぼナウプレ

Twitter on FC2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

